おはぎ日和。

2017年3月25日。里親になりました。

里親2日目。

入眠障害持ちで、寝る前は薬を飲むわたし。

(ゆめが食べないようにかなり気をつけてます)

ニャー!ニャー!がたがた!ニャー!

なんか暴れてる気が…と、薬が残っている頭でフラフラしながら、電気をつける…と。

 

ゆめがケージ登っていらっしゃるー!

慌ててケージをあけ、ゆめを私の布団の上に。

ちょっと遊んだら、廊下にある餌に誘導。

 

お水を全く飲まないので、カルカンのマグロゼリー仕立てに粉ミルクとお水を足してあげています。

そしてウェットフードなら食べる事がわかったので、カルカンのカツオスープ仕立てと他の種類のウェットをアマゾンでポチり。

 

一頻り遊んだあと、ケージに戻し私が横になると最初は鳴くものの、『寝たのかーしょうがないなぁ』とベッドに潜ります。

(ベッドが大きすぎるから、なんとかせねば。)

 

後は、遊んだ後に私の足元でゴロゴロするようになりました。

 

f:id:nekosamayume:20170331040210j:image

 

私はみおふぉんのスマホiPhoneをもっているのですが、どうやらスマホケースがお気に入りの様子。

多分革の匂いがするからかな?

 

f:id:nekosamayume:20170331040412j:image

スマホケースを抱きしめてます。笑

 

革の匂いと、iPhoneより角ばってるから噛みやすいんだなぁと推測。

実家のチワワんずが2ヶ月だったころも歯固めに色々噛んでたなぁ。その辺りは猫も一緒なのかな?

 

この日の夜、半ばあきらめながらゆめの股関をティッシュでこしょこしょしてたら…

 

おちっこが!

 

わー、やったねー!ゆめ!

 

ティッシュ一枚に足りない程度でしたが、出た事がうれしい!

 

その分ウンチが出ないことに心配するのですが。。

 

ケージから出す→おしっこさせる→ご飯→遊ぶ→ケージに戻って私と一緒に寝る

 

そんな流れができてきました。

ゆめが来る前は不眠期だったわたしも、逆に過眠期がきてしまいました。。