おはぎ日和。

2017年3月25日。里親になりました。

ねことのせいかつ、一ヶ月すぎました。

引っ越しがあったり

名前がゆめから「おはぎ」になったり(ねこ飼い友人からのアドバイスと、

ゆめ、より、おはぎにめっちゃ反応した為

初めてのワクチンを打ちにいったり…色々ありました。

 

ちょっとずつ。

「私の調子が悪く、仕事の為に借りていた1Kの部屋を引き払う」

まぁその為に引っ越しとなったわけですが、引っ越し先は婚約者の借りている2DK。

引っ越し日はおはぎ、怖がってケージから出ないんじゃないかと思っていたのですがそんな事もなく。

むしろ、行動範囲が広がった為か、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

乾燥機付き洗濯機の上に乗っていたのはびっくりしました。

ただ、寝室で遊ばせていると高確率でお布団に粗相してしまうのが悩みどころ。

二人で敷き布団を4枚ずつ使っているのでなかなか毎日しまうのは辛いのです。。

 

何か手を考えなくては…

 

改名の話は割愛。

 

「おはぎ、引っ越し先では初めての病院へ」

引っ越し前のところでは軽い健康診断をしてもらったりもしましたが、ちゃんとした物は初めて。そして初ワクチン接種。

 

前回体重測定していただいた時が500g

その日はかったら1120g

約一ヶ月で倍の体重に。

おちりに体温計をさされ大暴れ!

婚約者が、こんなおはぎみたことない!とびっくり。

ワクチン打つ時に、「出来るだけ安全な方法で打ちますねー」、と首元にチュー。

 

エイズとかがあるかの血液検査、

「もし病気を持ってたら飼うのやめるんならした方がいいですけど、気にしないのならしない手もあります。」とのこと。

そう言う考え方もあるんだなぁと思いました。

 

とても良い獣医さんがいて、安心。

そしてその動物病院で使えるペット保険に加入しました。

病気とか怪我、気をつけていてもなるかもしれないなら、と。。

 

そして、GW入った頃くらいに買った

ねこ草栽培キット、見るたび成長していて、そろそろ良さそうだったのでおはぎに対面させる。

 

f:id:nekosamayume:20170509230859j:image

 

プチぃ…

 

 

f:id:nekosamayume:20170509230918j:image

 

プチぃ…ふみふみ

 

どうやらおもちゃとしてみている様子。

 

それにしても大きくなりましたね。