おはぎ日和。

2017年3月25日。里親になりました。

里親7日目

ゆめが我が家に慣れるように、私もゆめとの生活に慣れてきた。

一時的に過眠期に入り、ゆめの世話をしては眠る事を繰り返していたけれど、それも落ち着いてきた。

 

22時ごろ、ゆめちうんち。

猫のうんちは臭い!とネットの記事で観たけれど、今のところそう感じることはない。うんちの匂いはわかるけれど。

多分だけれど、実家で外では雑種犬、居間でチワワを二匹飼っていて、特にチワワは私が近いとの理由で『うんち処理係』という謎の係だったせいもあるのでは、と思う。

 

ウェットフードの他に、ドライフードも食べはじめたせいかお水もよく飲むようになった。

生活が落ち着いてきたので、私もゲームを再開した。

ゲーム中は、鳴くこともなく寝ているか私の姿をじっと見ている。

 

そして、ゆめがお気に入りなのが私のパジャマ。

 

f:id:nekosamayume:20170401230021j:image

 

フワフワもこもこしているのが好きで、冬に入った時に買ったのだけれど。

ゆめちの爪を出した猫ぱんちや猫キックから守ってくれる装備だ。

春物パジャマにするのがちょっと怖かったりする。

 

いい加減買い物や仕事で外に行きたいので、私も動くようにしよう。

 

ゆめちのご飯が優先になっているけど、私のご飯も、重要。