おはぎ日和。

2017年3月25日。里親になりました。

おはぎとのしあわせタイム。

だんだんおはぎの活動範囲が縦に広がってきて、首輪の鈴の音が聞こえないなーと探してみると

シンク、洗濯機、冷蔵庫、シューズボックスの上でチョコンとしていることが増えました。

 

f:id:nekosamayume:20170529173515j:image

 

画像は、私が2年?前に婚約者に買ってもらったひとをダメにするソファでダメになるおはぎ( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

噛むのは相変わらずですが、、私がタバコを吸いに台所にいって、椅子に座って喫煙スペースで一息ついていると私の膝にダッシュして乗ってきて…

「僕を撫でなさい〜撫でてもいいのだよ?」

と訴えかけてくるように。笑

 

私は副流煙…と思いつつ、ついなでなで。

ゴロゴロ…というか、あきらかにバイクのエンジン音みたいな音でごきげん。

エンジンかかっちゃうの〜って話しかけながらなでなでもみもみ。

 

満足したら膝から降りてどこかへいっちゃうのがまた可愛い。

 

たまーに凄い寝相をするようになった。

 

f:id:nekosamayume:20170529174818j:image

 

私があぐらかいてる時に良くなるけど何なんだろう。笑

 

あと、先日2回目のワクチン接種とうんち検査をしてきました。

うんちは問題なし。

今回は婚約者がいなくて、そもそもうんち検査だけのつもりで行ったので

「検査結果出るまでにワクチン打っちゃいましょう〜」と言われて、じゃあお願いしますー!という事で前回暴れて威嚇した体温計。。

大人しくおちりにさされてて、わたしびっくり。

こりゃお注射も大丈夫かな?と思ったけれど結局前回と同じ安全に打てる場所にされました。

 

体重はなんと、前回から730g増えて、1850gに!

最近重くなったな〜と思ってたけどそりゃそうだ。

来た時が500gで、3倍以上になったんだもんね〜

ちょっと気にしてたので、聞いてみると「適正範囲内ですよ」とのこと。一安心。

 

去勢手術の打ち合わせと予約に、今度は7月半ばに獣医さんの所にいくことになりました。

去勢手術自体は8月半ば予定です。

 

f:id:nekosamayume:20170529180421j:image

 

ダイナミック寝相part2。

 

話は変わりますが、おはぎがうちに来てから毎日観るくらいハマりにハマってるねことのせいかつを動画投稿されてる方のにゃんこちゃんが、猫エイズ擬陽性だったらしく。。

とてもしょんぼりしております。

とてもねこ愛に溢れた方だと動画からも伝わってくるので、祈ることしか出来ませんがこれからも応援していきます。。。